taikenwalk1602.jpg

山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターでは週末や夏休みには、レンジャーのガイドで歩きながら森の中でゆっくり自然と親しむプログラムや、自然と親しんで遊ぶ楽しい企画を開催しております。お気軽にご参加ください。

お知らせ

山梨県の要請により、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、当面の間、八ヶ岳自然ふれあいセンターは休館となります。
その間に開催を予定されていたプログラム・イベントに関しましても中止となります。
現時点で開館の予定は立っていませんが、開館が決まった際には改めてお知らせいたします。
当館の展示・プログラムを楽しみにして下さっている皆様には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
詳細については八ヶ岳自然ふれあいセンターへお問合せください。
0551-48-2900
Facebookでも最新情報や自然情報をお伝えしています。→ Facebookへ
(4月3日時点における情報です。変更があった場合は再度お知らせ致します。)

ガイドウォーク~森のお散歩~

 カレンダー

レンジャー(自然案内人)が、 清里の自然をご案内します。レンジャーと共に、季節それぞれの自然を五感を使い、発見しながら歩きます。

時 間:土曜/14:00~15:00
    日曜/11:00~12:00 
     ※4/29~5/6は11時と14時で1日2回実施します。
     詳しい開催日程はこちら
参加費:無料
定 員:20名(要予約)

 

※    個人のお客様向けのプログラムです。個人・ご家族単位でのお申込みをお願いいたします。
※ お申し込みは お電話・メール・お申込みフォームにてお願いします。
  メール・お申込みフォームでの予約は三日前までに。それ以降はお電話にてお願いします。

まいにちできること ~森のクイズラリー&大人のぬりえ&紋切遊び~

屋外では、自然歩道の散策、森のクイズラリー。展示ホールでは、折り紙を使った紋切り遊び、大人のぬりえなど体験型の遊びがあります。

日 程:開館日

時 間:開館時間内

料 金:無料

休日だけのセルフクラフト

torinohane_001.jpg ◆鳥の羽お土産づくり

鳥の羽は種類や、場所によってデザインが違います。清里で見られる鳥の羽を使って、世界に一つだけのオリジナルのしおりを作ってみましょう。
自分だけのオリジナルのお土産を作っちゃおう!
 

時 間: 土曜、日曜、祝日
      10:00 - 15:00

参加費: 無料 ※予約不要

所要時間: 約10分

 

お問い合わせ先

山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター
TEL  : 0551-48-2900
メール :  fureai-c@keep.or.jp