taiken_title_rakuno16031.gif

rakunotaiken16033.JPG

 キープ協会農場の酪農体験プログラムではジャージー牛乳の生産現場や日々の仕事について皆様をご案内いたします。
私たちにとっては慣れ親しんだ牛舎のにおい、牛の鳴き声、隣を歩く牛たちも、子どもたちにとっては、初めての連続なのではないかと思います。 そんな、日常生活ではなかなか味わうことのできない体験のなかで、子どもたちが感じる素直な感性を私たちは大切にしています。
生きものとの「ふれあい」、仕事としての「作業」、そしてそれらの体験を通して考える「食」──。  
体験を通して子どもたちが、命の大切さや食への感謝の気持ちを考え始める、そのきっかけを私たちはつくりたいと考えています。

taiken_title_rakuno1606.gif

酪農体験では6つの体験コースに加え、お客様のご要望に合わせて体験内容を変更、追加することができます。

キープ協会の宿泊施設にお泊りのお客様を対象とした、早朝から午後までの、えさの給餌をふくめたすべての牛飼い体験をすることができるコースです。日常生活ではなかなか味わうことができない体験ばかりです。 
時間 5:30~15:00
料金 お一人様  3,600円 (税別)

キープ協会の宿泊施設にお泊りのお客様を対象とした、早朝から午後までの、牛飼いの生活にどっぷりつかるコースです。初体験の連続です。
時間 5:30~15:00
料金 お一人様  3,000円 (税別)

4体験コース 

キープ協会にお立ち寄りのお客様もご利用いただける、牛飼いの基本的な作業を一通り体験することができるコースです。
時間 9:00~14:30
料金 お一人様  2,400円 (税別)

牛飼い体験の要素を凝縮した、酪農の現場もちょっぴり学べるコースです。
所要時間 9:00~12:30
料金 お一人様  1,800円 (税別)

ジャージー牛にふれてお乳をしぼる体験とバターを作る体験。牛乳の秘密にせまるコースです。
時間 約2時間30分
料金 お一人様  1,200円 (税別)
 

ジャージー牛にふれてお乳をしぼって、農場の施設を見学するお手軽コースです。 
時間 約1時間30分
料金 お一人様   600円 (税別)


※上記のすべての体験に関しまして、当日の天候・牛の体調等の状況によっては、体験内容を一部中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

list1.png

list2.png

list3.png

お申込み・お問合せ

 本プログラムは団体様向けの体験になりますので、10名様よりご予約ができます。
キープ協会内の宿泊施設をご利用の団体様は、各宿泊施設にお問い合わせください
酪農体験のみをご希望のお客様は、2カ月前よりご予約を承っております。下記のファイルにご記入の上、メールもしくはFAXにてお問い合わせください
予約状況によってはご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。なお予約の締切は14日前までとなっております。

体験申込みフォーム

体験申込みフォーム記入例

お問い合わせ先

山梨県北杜市高根町清里3545
公益財団法人キープ協会 キープ農場
FAX 0551-20-7539
E-mail  farm@keep.or.jp 


taiken_list_05.png taiken_list_06.png