手作りパンとジャムのお店

restraunt_shop_bread_01.jpg

清泉寮から清里駅に向かって約1キロ下ったキープ農場エリアに、手造りパンとジャムのお店「清泉寮パン工房」があります。 パン工房では自家製の野菜酵母を使って、毎日パンを焼いています。 また、旬の時期に収穫された果物を使ってジャムを作っています。

営業時間  9:00-17:00  
TEL 0551-48-4447

清泉寮パン工房のパン

restraunt_shop_bread_01.jpg

パンを膨らませるための酵母は、ほとんどのパンで自家製の野菜酵母を使っています。お米・にんじん・じゃがいも・りんごを発酵させ、清里の澄んだ空気とおいしい水とで大事に作っています。小麦粉はオーストラリア産、北米産の有機小麦粉、塩は五島列島の天然塩。卵は地元の平飼い鶏卵、そして八ヶ岳の清らかな水でこねています。清里の自然に育まれて作る酵母は、毎日ちょっとづつ変化しています。その日の酵母の機嫌に合わせて、酵母と対話しながら丁寧に仕込んでいます。 人気のミルクパンは、水の代わりにキープ農場の有機ジャージー牛乳でこねた、甘みのある柔らかなパンです。少し温めると、ジャージーミルクがふんわりと香ります。 清泉寮パン工房のパンを、どうぞご賞味ください。

清泉寮パン工房のジャム

restraunt_shop_bread_01.jpg

山梨県内や八ヶ岳周辺の旬の果物を使って、ジャムを作っています。果物とお砂糖だけを使った、シンプルだけれど果物が本来持つ風味が生きた手作りのジャムです。また、キープ農場・有機ジャージー牛乳を使ったミルクジャムも人気です。(旬に収穫された果物だけを使って作っていますので、季節によってはご提供できないジャムもございます。ご了承ください)