お知らせ

 

西の魔女 おばあちゃんの家について

place_event_nishinomajyo_01.jpg

2008年公開の映画「西の魔女が死んだ」のロケセットが清泉寮近くの森の中にあります。「西の魔女・おばあちゃんの家」は建設された映画撮影時の状況を維持しているため、構造上建物内に入ることはできませんが、屋外見学施設として夏休みなど期間限定で公開しています。映画と原作に描かれた「おばあちゃんとまいの生活」「おばあちゃんの世界」をご来場いただいたお客様に体感していただけるように、説明看板などは最低限のものになっております。映画や原作をご覧になってその物語に共感したお客様に、自然の豊かさと癒しの空間を実体験していただくことが公開の目的です。

place_event_nishinomajyo_02.jpg

  

公開休止期間中は「おばあちゃんの家」周辺敷地内への入場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。入場規制がされているにもかかわらず、無断で入場される方が少なくありません。また、周辺の自然歩道以外の整備がされていないエリアには立ち入らないようにお願いいたします。

公開休止期間中のお問い合わせは「おばあちゃんの家」事務局 0551-48-2626 までお電話いただくか、nishimajo@keep.or.jp までメール送信してください。

Facebookでも情報をお届けしています。

facebookでは、日常の「おばあちゃんの家」の様子を配信中。冬のお庭の様子や、なかなか見られない屋内など、管理人の目線からの「おばあちゃんの家」をご案内しています。ぜひご覧ください。

place_event_nishinomajyo_list_01.png