place_event_fureai_list_program.png place_event_fureai_list_08.png  

 山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターで定期的に実施している体験プログラムをご案内します。詳細は体験プログラムのページをご覧ください。

週末・夏休みのプログラム

 週末や夏休みには、レンジャーのガイドで歩きながら森の中でゆっくり自然と親しむプログラムや、自然と親しんで遊ぶ楽しい企画を開催しております。無料かわずかな実費のみですのでお気軽にご参加ください。
また2016年から2017年にかけては冬のイベントとして「八ヶ岳の環境と文化を学ぶ講座」を行います。
 

taiken_list_shuumatsu.png

八ヶ岳いきもの観察会

 八ヶ岳南麓の豊かな自然の中には、多種多様な野生生物がいます。森の奥には哺乳類が、草原の空には鳥類が、渓谷の清流には魚類が棲んでいます。それぞれの生きものをじっくり観察し、生きものの不思議にせまるプログラムです。

taiken_list_8ikimono.png

てくてく八ヶ岳

八ヶ岳南麓には、自然や文化の魅力あふれる散策コースが広がっています。四季折々の自然と地域に育まれた歴史・文化を味わいながら、散策を楽しみましょう♪ 環境省の補助事業「八ヶ岳環境と文化のむら」のスポット地区として設置したコースを、レンジャーと一緒にめぐるシリーズ企画です。 

taiken_list_8tekuteku.png