雪あそび♪ (2015-02-09)

強い風に粉雪が舞い上がる寒い日も、音もなくぼた雪がしんしんと降る日も、
風もなく春のような日差しが降り注ぐ日も、それぞれに美しくハッとさせられるような
瞬間にあふれています。

s-IMG_1565.jpg
雪の上にふわりと落ちていました。
色素が抜けて、葉脈だけが残った葉っぱを見つけました。
光に透かしてみると、その繊細さにびっくりです!
雨にも風にも負けず、私の目の前にひらりと舞い落ちてきました。
なんてドラマチックな出会いなんでしょう♪


s-IMG_1569.jpg
雲のない日には、八ヶ岳の雄姿が目の前にあります。
澄んだ空気のおかげで稜線がはっきりと見え、いつしかあの山頂に立てる日を思い、
「よしっ!」と気持ちを引き締めるのです。


s-IMG_1579.jpg
降っては溶けて・・・を繰り返しながら、今、原っぱには40cmほどの雪が積もっています。
お客様の通路や道路は、除雪してあります。
こんな日にはスノーシューをはいて、森のお散歩が気持ちいいです♪


s-IMG_1582.jpg
雪が舞う朝は、地上に降り落ちたばかりの雪を触るのも楽しみです♪
指先についた結晶を観察するのも時間との勝負!
体温で溶けてしまうまでのほんの一瞬ですが、溶けていく様を見るのもまた飽きません。


刻一刻と表情を変える空模様や、いきものの足跡探し、息をひそめて野鳥の観察など、
冬も楽しみがいっぱいです。
スノーシューコース、そりゲレンデ、雪バナナなど、道具を使った雪あそびも。
新しい雪あそびを見つけたら、スタッフにもぜひ教えてくださいね♪