八ヶ岳いきもの観察会 【第4回】雪上の足跡を追って動物探偵になろう♪ (2014-12-23)

八ヶ岳の豊かな自然。森には哺乳類が、空には鳥類が、清流には魚類が棲んでいます。
4回シリーズで、生きものをじっくりと観察し、その不思議にせまるプログラム。
雪景色になった清里の森を舞台に、いよいよシリーズ最終回です!

第4回 雪上の足跡を追って動物探偵になろう♪

 雪のうえに残る動物たちの足跡。
 「誰のもの?ここで何をしていたの?どこへ向かったのかな?」
 足跡から動物たちの種類や行動を想像することができます。
 八ヶ岳自然ふれあいセンターのすぐ裏でも、足跡を見つけることができます。
 寒い冬、たくましく生きている彼らの足跡を探しに行きませんか?
 動物探偵になった後は、温かい飲み物を片手に推理しましょう♪

◆日 時:2015年2月15日(日)

      1回目: 10時~12時
      2回目: 13時~15時
     (1回目と2回目は同様の内容です。)

               ※1回目(午前の部)は定員に達したため、お申込みを締め切りました。
        キャンセル待ちは受付ていますので、電話でお問い合わせください。

 


◆対 象:小学生以上~一般

◆定 員:各回20名

◆参加費:無料

◆集合場所:山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター
        (清里駅からの送迎あります)

◆お申込み・お問い合わせ:
   山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター
      山梨県北杜市大泉町西井出石堂8240-1(清泉寮向かい)
      TEL : 0551-48-2900   FAX : 0551-48-2990
                E-mail : fureai-c@keep.or.jp

詳しくはこちらのチラシをご覧ください→第4回八ヶ岳いきもの観察会 チラシ.pdf(170kb)

s-第4回八ヶ岳いきもの観察会 チラシ.jpg