about_kankyo_list_05.png  about_kankyo_06.png

キープフォレスターズスクール

環境教育プログラムを実施しています。

山梨県立八ヶ岳ふれあいセンター

山梨県から委託を受けて山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターの管理運営業務を行っています。

fureaic_banner.png

やまねミュージアム

ヤマネの総合的研究、環境保全、環境教育プログラム、施設の企画運営を行っています。

yamanem_banner.png

 山梨県地球温暖化防止活動推進センター

2015年4月より山梨県地球温暖化防止活動推進センターの運営を環境教育事業部ですることになりました。地球温暖化問題は、食料・水・生物多様性・貧困・エネルギーなど地球規模の課題と絡み合い、私たち人類の共通の課題です。八ヶ岳南麓の自然を舞台に、多様な生物と共生するために私たちにできることは何なのかを考え、日常生活の中で実践できる人を増やすことを目標に、私達らしい温暖化防止活動を目指していきます。 

yccca_banner.png

那須高原の新名所「那須平成の森」

栃木県の那須高原に「那須平成の森(フィールドセンター)」、「那須高原ビジターセンター」があります。その両施設は2011年度からキープ協会が管理者として、環境省より運営全般を委託されております。那須御用邸の一部の森が一般に開放され、ご予約の上で散策をすることが出来るフィールドや、予約がなくでも自由に歩ける遊歩道(トレイル)があります。清里とはまた違った風景が広がり、那須高原の新しい見どころになっております。